· 

ポーク・サラダ・アニー

なんだぁ、今日は急に暑いなぁ。。。

 

フォード vs フェラーリという映画で、ジェームス・バートンのポーク・サラダ・アニーが使われたみたいで、昨年ちょっと流行ってたみたい。作者のトニー・ジョー・ホワイト本人のバージョン、か、プレスリーのカバーが有名だけど。

 

ジェームス・バートンのギターインスト・バージョンは、ちょっとダサくて、で、その、”いなたさ”、がいいのですね。スーパーで買い物する時に流れていてほしい、そんな軽いBGMテイスト。確か、プレスリーのソロアルバム録音だったのに病気で来れなくて、急遽ジェームス・バートンのソロアルバム製作にスケジュールを変更されたとか。なんで、かなりやっつけ仕事なんですね。勢いはありますがね。

 

あとポークサラダは豚肉サラダではなく野菜(ごぼう?)の名前みたい。

 

ちなみに、個人的にはプレスリーの映画(that's the way it is)のラスベガス・ライブでのバージョンがっこよくて好きです。話がどんどんずれちゃいますが、かつて、せんだみつおがプレスリーの動きを完璧にコピーしてましたが、映画見るとほんとにそっくりなので笑っちゃうのですよ。