· 

市中感染

都内の人混みの多いとこをカシガシ歩き回ったのですね。それらしき症状は無いから、まずは大丈夫だとは思うが、89歳の母には4,5日近づかないようにしている。それにしてもパンデミックとかゾーニングとかいくつかの知らぬ言葉を覚える。市中感染も普段は使わなかったのに今は毎日聞く言葉。

 

この前食べたのは、中野の蔡菜食堂。3年待った念願のレバニラ炒め。見た目どおり、味はそりゃあもう至福でした。32軒目の孤独のグルメ。もうそろそろ気が済んできた。還暦になると気が済んできたことがどんどん増えてくるなぁ。自分はコロナウイルスで死んでもいいけど、介護が必要な母がまだ生きてたり、まだ自分が生きてないと不都合なことがあるのですね。まだ少し仕事は残っている。少しだけどな。