· 

嵐山

嵐山がどうなっているのか気になっていってみたら、確かに人は少ない。少ないけど、一般的な観光地としては閑散としている感じも無く、どっちかというと観光するにはちょうどいい混み具合。普段が異常なのですね。

 

それと観光客が圧倒的に若い人。9割くらい、もっとか?。しかも着物率がめちゃ高く。すごく良いじゃないですか。できればずっとこんな感じでも良いと個人的には思う。何故かというと地元民が近づけないほど常に混んでいる。バスが通勤通学に使えないほど満杯という状況はあんまりだと思うからなのですね。

 

綾野剛のハゲタカ(TVドラマ)、が面白く。正確に言うとドラマ本体の出来は全く良くないと思うのだけど、綾野剛が最高なのですね。敏腕で剛毅な鷲津(綾野剛)が、極悪人をフルネームで叱り飛ばすと相手が恐れ入って黙ってしまう。ちょっと、男一匹ガキ大将、を思い出す。綾野剛が好きすぎて困っている。てか、もう38歳!なのですか。彼も。