· 

遊星少年パピィと鉄人28号

GYAOで鉄人28号と、遊星少年パピィを全部観れる。TCJ(仙人部落、サザエさん)制作なんですね。主題歌が三木鶏郎とは知りませんでした。5歳か。もう毎週夢中で観てた。内容はやはりまったく覚えてないけど、設定は割りと覚えているもんですね。まあ毎週その設定に沿ってストーリーが展開されるからなぁ。

 

画が想像よりはるかにシンプル。シンプルというのは綺麗な言い方しています。今の子供が見たら、大笑いのアニメ。まあ動いてないわ、背景無いわ。稚拙。

 

でもね、当時はほんとに興奮したのですよ。画面に没頭してた。それは覚えてます。60歳でまた観れてタイソウうれしいのですね。

 

グリコのおまけがまた欲しくて欲しくてねぇ。あんなにいっぱいあったおまけは、まあ捨てたのでしょうね、母が。