· 

パンと

散歩がてら嵐山、1週間ほど前に比べて、はるかに人が居らず、さすがに驚く。観光業界の人にはこれは辛いだろうなー、笑い事じゃないくらいの閑散。で、やっぱり10~20代の若者ばっかり。着物率高く華やかでイイね。外人は少ないが、インド人カップルがわしの前を歩いていた。

 

パンとエスプレッソ、という行列のできる店に行列がナイト?無いですと? パンに興味はそんなに無いがあまりにもったいないという貧乏人根性丸出しで入るよ。列は無くとも店内にお客さんは8,9割。普通やん。竹セット。さすがに美味かった。これだけ美味ければ(少し高めですが)値段も全然納得。通常に戻ったらもう二度とは入れないだろうし。

 

パラサイトがめちゃくちゃすごかったので、ポン・ジュノ監督のグエムル-漢江の怪物、も観てみた。もうもう凄かった。モンスター・パニック物でパラサイトとは全然違うジャンルなのに共通する何かがあって。この人、今後どんな作品作っていくのかなぁ。。。