· 

パンとスープとネコ日和

やっぱり猫が好き、の、小林聡美&もたいまさこ、が出ている映画はいっぱいあるけど、これは4話あるのでTVドラマですね。

 

やはりというか、マザーウォーター、かもめ食堂、めがね、などと、とても似ている。で、もう似ていても、どんとこい。小津安二郎で全然良い。

 

珍しく少し深刻な流れもあるのだが、やはり緩い展開。調理&料理シーンがやたらあり。深夜見るとお腹がすく。もたいまさこ、がいやーなおばさんなのがたまらん。

 

とうとう本まで買ってしまった。実家近くの駅の本屋さんが閉店すると知り、名残惜しくて、せめて1冊本を買おうと思ったら、これがあった。縁というものだ。