· 

このキーボード

絶賛宅録中。で、このキーボードは、31,2歳くらいの頃かな?下北沢のアンディーズミュージックで買ったと記憶している。我が家の古いもの楽器のベスト5に入ると思われる。下のヴィンテージキーもその数年後購入。S3200XLは40歳前後か。大きな臨時収入があったときに買っている。高いものばかりなんですね。

 

すべて現役で動いているのは奇跡的。S3200XLなんて、ZIPでデータ読み込んでいるんですよ。下にZIP写ってますが、これが現役の家って世の中にどれくらいあるんだろう?もちろん、ZIPディスクも20枚くらいまだある。いつの時代やねん?なぜ壊れないんだろう?

 

ギターなどの本職楽器はめまぐるしく変わっていくが、そうでない楽器は買い換えないので古いものばかりなのですね。