· 

大草原の小さな家

大草原の小さな家、はマイケルランドンが製作、そして監督。しかもお父さん役。どんだけ頑張ってるんだ。昔途中まで観て止めてしまったが、アマゾンプライムに吹き替え版があり。映像が昔見てたのはなんだったんだ!というくらい綺麗なんですね。話がさすがの面白さで、飽きずにどんどん観進めてしまう。あ、一番下の娘は双子。。。これ、アメリカドラマの定番だよなぁ。

 

ちなみに1話で死んだ犬が2話目では普通に生きているし、1話では知り合いだった金物屋の夫婦が2話では初対面とか。。。たぶん放送順番がオリジナルと違うのです。

 

不肖、わたくし海外ドラマの尋常でないファンでして。昔買った本を引っ張り出してしまった。なかなか面白いことが書いてあるのですね。