· 

掃除

家にいる時間が異常に長いので、という訳でもないけど、さてさて念入りに掃除。この2台の掃除機買うまでは電源コードをコンセントに挿して使う昔ながらの掃除機だった。今考えるとあれはかなり不便で、行動範囲がコードの長さ内という鎖に繋がれた奴隷状態。飼われた犬。でも特に不便とは思ってなかった。とは言えあれには戻りたくない。今は開放された。アイ・シャル・ビー・リリースド!

 

ルンバはちょっとめんどくさい案件がある。部屋に置いてある物を退けないといけないのが、ちょっと本末転倒。でも、ものすごーく神業なことがある。掃除機で入っていけない狭い場所の掃除もしてくれる。ソファーの下とか。これはほんまにありがたく、その姿を見てると、”よし!えらいぞルンバ!”、と褒めるのです。そしてルンバを動かしながら、てもちぶたさの自分はダイソンでルンバの後を追いかけながら掃除しているのですね。これも本末転倒ですね。

 

はい、今日はお掃除のお話でした。