· 

SONYのヘッドホンといえば

レコーディングでもっとも定番のモニタヘッドホンといえばこれ、MDR-CD900STなのだが、今まで買ってこなかった。で、買わなかった理由は単に高かったからなのですね。1万円以上のヘッドホンって買ったことなかった。でも、定番がどういう音なのか体感しておきたいし、もう買っておこうかな、と決心。多分死ぬまでこれ。

 

CD900STは修理費はかかるのですが、全部品交換可能らしいです。業務用ですね。壊れても修理して使い続けるのが基本。

 

音は、癖のない音。確かに使いやすい。重くもない。正直、今までと特別に音が変わって劇的に作業しやすくなった、というのはないけど。まあしばらく様子見です。