· 

りぼん

7日間ブックカバーチャレンジとは、読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿します。二日目は月刊誌りぼん。北野天満宮では毎月25日に露店が出るのですが、そこで発見&救出した、1970年10月のりぼん。あの頃の女子の好みが色濃く反映されたカラフルな表紙。巴里夫、もりたじゅん、一条ゆかり、よこたとくお、樹村みのり。黄金の執筆陣。アマチュアの投稿欄に、赤座ひではる、の名前があります。

 

 

なんだかテレビ見てる時間が多いよ。多くならざるを得ない。昼のセント酒、昔観たのにまた観てる。結構好きだったのに、1シーズンで終わったのがもったいなすぎる。めちゃくちゃおもしろい。