· 

コロンブス・レコード

ここ最近、一番笑ったか。しかも朝ドラで。コロンビア→コロンブスって、パロディとしては真っ当だが、音の響きが馬鹿馬鹿しすぎる。笑 

 

このドラマ。最初は正直、あんまり面白くないかなぁーと思っていたのだが、やりすぎかっちゅうくらいのコメディになってきて、自分的には大当たり。古関 裕而といえば、個人的な印象は、家族対抗歌合戦の審査員のすごく優しそうなおじいさん。あと、ピーナッツの歌うモスラの歌書いた人。

 

今、舞台がこの会社中心で、当時のレコーディングスタジオが再現されているのもうれしい。まあマイクは全員で一本だよね。

 

牛島ゆたか、の海の喫茶店、何かのパロディなのか?