· 

パプリカ

偶然見つけたアニメ、パプリカが驚きの面白さだった。映像体験として、ちょっと無い凄さで筒井康隆原作なのだそうだ。アキラ的なSF映像なのだが、話も多少複雑ではあるがめちゃくちゃ楽しくてかなり惹きこまれる。

 

プロデューサーが丸山正雄、という人で、虫プロの時代からずっとアニメ現場にいる。鉄腕アトムから時をかける少女、シロバコ。ずーっとアニメ界のメインから異端まで幅広く活躍。膨大という言葉でも言い足りないくらいの仕事量。

 

シロバコ、では、本人を連想させる人が登場する。作業場でスタッフに夜食を作るシーンが印象に残る人。現実もそれが有名みたい。

 

凄い人なのに、今まで知らなかった存在で、まだまだ自分が知らぬ偉業な人はいっぱいいる。