· 

テレワーク録音は続く。

昨日も河野君、青木君からネットで作業結果(音源)が送られてきたのでそれらを載せて再ミックスして検証。当然ながら思いもかけない結果が。一人でやっているときには起きない驚きがあって面白い。

 

一人作業だとなんでも自分の思い通りになり、それはそれで楽しいのだけれど。やっぱ、3人でああでもないこうでもない、とやるのも捨てがたい喜びがあるのですね。さあ、今日もこの1曲に全能力を集中して。皮肉なことながらコロナのせいで時間がいっぱいある。

 

時間があれば理想的な歌い方の検証や、ミックスの勉強を膨大なYOUTUBE映像から選択し学習することができる。今は潜伏して力をためる時期、というかそんなことができる環境にあるのをありがたいと思っている。でも経済破綻しているお店や人々のために伝染病の世の中が無くなることも断然祈ってますよ。

 

だってですね、わしだってこんなのが何年も続いたら腐っちまいます。