· 

電脳コイル

いだてん、はとうとう関東大震災の話で、しまちゃんが死んでしまう。。。一番強烈なエピソード。泣き過ぎた。エネルギーを使うドラマだ。ここまで金栗四三が主役ですよね、やっと半分まで来たか。

 

ほかにも、毎日のエールと、ワカコ酒、逃げ恥。。。TVばっか。とはいえ録画かGYAO、アマゾンプライム。暇か。はい。

 

アマゾンプライム、は今、電脳コイルにはまっている。昔NHKで放送してたが途中からだと何のことだか判らん。と放棄。今回最初から観ても20%くらい理解不能状態で鑑賞中。小学生の緩々なアニメと思っていたらすごい展開に。いまどきのアニメは絵が苦手なのだがSF系アニメは強力な作品が多いので見逃してはいけない。まだ10話までなので先が楽しみというか、毎晩かなりドキドキしている。