· 

ジョージ秋山

5月12日に77歳で亡くなられていました。凄く残念な気持ちと、今までよく生きていてくれたという感謝と。50年位前の異常な仕事量を考えると頑丈な人だったんではないか。

 

子供の頃からファンだったけど。写真の本は全部ここ10年で買ったものばかり。勿論、ジョージ秋山作品のほんの一部。

 

丸出ダメ夫の森田拳次のアシスタントをしていた彼は、自分の世代だとお馴染みの、ガイコツくん、コンピューたん、を経て、パットマンX、でかなりの人気を得たのでした。その後の活躍はとても書ききれません。てか自分が紹介するまでもない。

 

銭ゲバ、は最近、最近つっても11年前?ドラマになりましたよね。2009年のドラマは松山ケンイチが主役。よくテレビで放送できたよなぁ。

 

そして良い傾向とは決して言い難い事象。ヤフオクに普段より圧倒的な数のジョージ秋山作品が出品。。。。そしてレア物の価格は沸騰するのではないだろうか。。。