· 

新パキスタンカレー

今月初の外食。240カレーは、コロナが流行る前が最後だったので、3ヶ月くらい来てなかった?お店はお客さんを離しつつ営業している。勿論おいしかったぁ。。。

 

女帝、小池百合子、を第一章だけ読んで驚愕。父親の性格をそのまま継承したんだ。なんか続けて読むのが辛いのでいったん止めて。

 

石井妙子の別の作品、原節子の評伝(こちらは電子書籍を購入)。今まで原節子の私生活を知らなかったが物凄く大変だったのがわかった。すごく成績がよくて大人しい女学生だったとも。家族の生活のための女優生活だったとは。

 

河内山宗春での山中貞夫との出会い。新しい土での、ドイツとの国策映画に抜擢とか。まだ4分の一なのにすごすぎて。。。