· 

男はつらいよ 寅次郎忘れな草 

男はつらいよ 寅次郎忘れな草 は、11作 (昭和48年8月 公開)。

 

今回は4kリストアがまた一段と凄く、めっちゃ綺麗画像、ひゃーと、ため息が出るほどに。

 

 

今回は、浅丘ルリ子がマドンナで、普段とかなり趣が違うのですね。リリー(浅丘ルリ子)は寅に惚れてるから。てか、リリーは女寅さんでしたな。

 

映画の内容もさることながら、この時代の空気感もまたなつかしや。14歳だったのでけっこう覚えている。当時を思い出すのも、男はつらいよの醍醐味なのですね。

 

昭和48年といえば自分は中学2年生。当時は全く興味なかった。年に2度ほど盆と正月にやっている大人が観る映画、という印象だったのに。今じゃ。今じゃこんなですよ。