· 

mac mini が今熱い!

最近、よくクルクルマークが出るなーと思ってたが、本体を触ってみると。。。あつぅ! 想像以上に激しく熱いのですね。びっくりするほどに。

 

どうも本体を立てたほうがまし。という情報に寄り添い直立にしてみる。と、いやいや、かなり効果的。熱いけど、触れるくらいの温度。マックミニはいろんな面で長所が多いけど、この熱くなりすぎるのは大きな短所だなぁ。

 

あと、あんまり熱くなったら一旦、シャットダウンするようにした。暑い時期は気をつけなきゃですね。

 

 

下の写真は、駐車場に数年前から生息しはじめた、棘のある雑草。これが強力で軍手2枚重ねでも、棘が刺さる。。。すごく大変な敵が現れたのですね。なんていう名前かな?