· 

お墓参りやら大文字やら

強烈な暑さの中、墓参り。母は高齢すぎて行けないので一人で。もう5,6年?以上一人で行ってます。てかこの暑さじゃあ自分もそろそろきつい。。歩いて行ける所なのに帰宅後しばらく放心状態でした。もうなんかの修行みたいな。

 

夜は大文字。今年は規模縮小とか?らしいのだが特に同じだった。2階ベランダから毎年観ている。かなり観難いけど、とりあえず火が灯っているのが判る程度なんですね。

 

だらだらと変わらないお盆でした。

 

最近、10時間冷たさがさめないアイスノン(は商品名か?名前がわからない。)買いました。確かに持続力は早朝まである。でも夜暑いのは変わらない。。。いや当たり前でしょ!クーラーつけたい!