· 

テレビまんが主題歌のあゆみ

もう廃盤みたいだけど、このシリーズが図書館にはありまして。続、続々、続々続、とどこまで続いたんだろうかな?

 

自分の守備範囲(リアルタイムで観ていたTVまんが)、は続までなので、2セットしか聴いてないのです。2セットでもCD4枚。続々、には母を訪ねて三千里と赤毛のアン、が収録されているので今、図書館に予約中です。笑

 

母を訪ねて三千里、の映画版、なんだかんだ文句言いながらも、結局惹きこまれたので、YOUTUBEで一話から観始め三話まで。52話全部あるのかどうか不安だが、あるのなら最後まで観るつもり。あらためて、宮崎駿の画がさすがに素晴らしい。。。