· 

うっかりワンコ

昨日の夕方、大雨で夜がすごく涼しくなった。ありがたいくらいに過ごしやすき昨夜。なのに高齢になってから毎夏、汗疹に悩まされている。発生場所が毎年変わるのだが、今年は足の甲。。。なぜこんなところが?痒くて寝られないのでアイスノンで冷やして寝る、やだやだ年取るって。

 

 

頭もボーっとしているので、この絵のようにうっかりばかりである。でも、たまには鉛筆で絵を描くのもよいな。この画のように、気がつくとふらふらしている。

 

  

母をたずねて三千里、をYOUTUBEで。10話まで。いつまで経ってもマルコがアルゼンチンに向かわないのは、父親との確執を描くための演出かな?すべてのエピソードが絶妙に絡まる。マルコがたまにワインを飲むのにはちょっと驚かされる。まだ6,7歳?くらい。イタリアだと普通のことなのかもしれない。