· 

やっちまった

朝から洗濯していたら、これのふたが外れて全部流れ出た。。。庭だからよかったけど。やっちまった感 100%。しかも曇ってきた。。。なんだよ。

 

萩尾望都の銀の三角。ストーリーも設定も難しすぎて、今どういう状態なのかさっぱりわからずで読み進め、でも面白いという不思議。2001年宇宙の旅、みたいに理解できなくても作品内に浸っているだけの快感がある。

 

谷口ジローの遥かな町へ、は中年男性が中学生にタイムトリップのSF物。使い古された手法の物語だけどやっぱり、なにかわくわくするし、谷口ジローならではの巧さで最高でした。映画化されているがフランス映画みたいで、それちょっと無理があるかなぁ?と。

 

あと、ブラックジャック創作秘話。はまってしまい、ここ1週間ほど、頭の中が手塚治虫でいっぱい。笑 おそろしいほどの子供的わがまま。でも憎めない可愛さも。ますますファンに。こんなに笑えるエピソードをいっぱい持ってる人は長嶋茂雄か手塚治虫くらいか。てか、二人は似てるのか。