· 

while my guitar gently weeps

これのYOUTUBEのカバーですが、今はオルガンが入ってない。ミックスはもうちょっと本物に近い感じにしたい。挑戦中。

 

さて、書籍、ビートルズ・レコーディング・セッションによると、初回はジョージ一人の弾き語り。二期目はメンバー4人で録音。ギターはジョージの逆回転ギターソロなど入れたが、これは全部没。

 

もう一度リセット&リトライ。さて二期目の作業中クラプトンに弾いてもらうという案が浮上していたので、ジョージがエリックにお願いすると、いやいやビートルズの録音に自分なんて。。。畏れ多くて無理!。ジョージが、いやビートルズというか自分の曲だから是非!と頼んだ。と書いてあります。

 

ビートルズの録音では、ポールとジョンの曲を10曲くらい手をつけた後、やっと自分が登場できる、というジョージの発言があります。弱い立場の中で苦労して自己表出してたんだ、と。興味深い。