· 

食べました

最近、よく帰ってくる息子のリクエストで、某有名焼肉店を予約。行ってきました。焼き肉屋に精通している息子が焼き肉奉行になりどんどんとお肉を焼いてくださる。お酒はかなり控えめに、父はご飯(大)を食らい、ひたすらお肉。酔いは完全に醒め、信じられぬほど食べました。

 

23歳の息子とほぼ同じ量を食べて。もうこんなに牛肉を沢山食べることはないだろう、と。思い残すことはない。息子はまだまだ食べられると言っていたが。まあそうかもね、60歳の爺さんが頑張ったら食べれる量だから、若者には物足りなくて当然か。牛タン1人前だけ追加して。はい、そこで終了ね。

 

写真の器の下に、ハラミステーキというのがあって、それが特大でした。すごい贅沢なセット。

 

お腹いっぱい、とはどういうことか、と考えながら帰宅。お酒がばがば飲むのはもうそろそろ卒業か。なのか。食べ物を摂取するということ、それは生きること。お酒はほどほどにね。