· 

ウルトラマンと8マン

80円?。。。。80円か。三冊で240円か。ええい救出っ。

 

我が幼少期の代表的なふたりのマン。ウルトラマンと8マン。ウルトラマンは梅図かずおが描いてました。オリジナルストーリーで、めちゃくちゃ怖いのです。ミイラが出てくる話が怖すぎて、そのページを見れないようにするため、”のり”で貼り付けた記憶がある。

 

8マンはTVアニメが人気があったのです。桑田次郎の自伝を読んだことがあるのですが、忙しすぎてノイローゼになり、二日酔いで死にたくなる。自死目的で拳銃を所持、それが発覚し逮捕。。。この事件で8マンが放送できなくなる。というすごい話があるんですが、子供の頃は知らなかった。