· 

ホルスの大冒険

わんぱく王子があまりに面白かったので、前から欲しかったこっちも買ってしまった。高畑勲の初監督作品。アニメおたくの最高峰である美少女ヒルダが登場。吹き替えが市原悦子なので、どうしてもあの顔が浮かんでしまうのだが。。。わしだけ?画質はさすがにDVDから一皮むけた感じ。

 

NHKドラマ、なつぞら、でやたら題材にされていました。費用が膨大に重なり、観客動員数は最悪、と誉れ高い、東映動画で一番の失敗作。笑 個人的にはそう映画こそが好き。

 

子供が観ても内容の崇高さが伝わりにくいのですね。

しかし、内容はやはり素晴らしいです。主役はホルスでなくてヒルダですよね。やっぱ。