· 

ピカチュウ

朝のミスドでの読書は続き。ポケモンは好きじゃないが、なかなかにインパクトのあるドーナツなので買ったしまった。耳を齧るのもはばかられる造型だ。齧るけど。

 

子供が小さい頃は都内でライブするたび、東京駅のポケモンセンターで、ちいさなフィギアをお土産に買って帰ってたなぁ。そうとうな数になってたと思うけどあれはどうなったんだろう。きっと誰かにあげたんだろうな。

 

谷口ジローと久住昌之の散歩もの、を電子辞書で。ものすごく短い漫画だったが、なんというかいろいろ胸にせまるものがあった。都内を散歩するだけの漫画なのだが。自分が知っている場所はなおさらだが、知らない場所でも行ってみたくなる。絵が素晴らしいのは言うまでもないけど、久住マジックも確実に作用している。孤独のグルメよりもっと好みかも。いや孤独のグルメも好きですけどね。