· 

特に営業日とかないので

特に営業日とかないので、本年度はここまで、とかいうのもないのだけど。なんとか2020年を生き抜きました。自分だけのことではなく、皆さんも。

 

キャプテンでなくプレイボールを数年ぶりに読破。11巻は多いけど、久しぶりなので全く覚えてないから楽しめた。しかし、練習か試合のシーンだけでよく読者を飽きさせずに惹きつけるなーと感心する。谷口はすんごい高校生だ。墨谷高校には、半ちゃん、こと半田も登場していたのですね。

 

録画した、怪獣大戦争、観たり。家屋倒壊シーンが昔の怪獣映画からの再利用が多く、画像がリストアされたせいで、そういうのがより鮮明にわかるようになってきた。皮肉な。でもキングギドラは美しい。よくこんな、着ぐるみ、作ったよなぁ。動いているのが奇跡的なくらい複雑に飛び、生き物のように自然。塩沢とき、が主婦代表の役で登場。主婦代表って。笑 つっこむところは山のようにあるのですね。