· 

なまいきチョルベンと水夫さん

また、飛び切り魅力的なDVD発見。

 

アストリッド・リンドグレーンらしい愉快映画。ひたすら子供が遊ぶ遊ぶ。海に落ちても全く平気。怒るのは大人だけ。の世界。笑

 

カエルにキスしたら王子さまになっちゃった。おそろしく空が青く、すぐそこに海がある。あざらしを拾って飼う。飼えるのか?

 

チョルベンがこれまた絶妙に良い感じにぽっちゃりしている。どうしたらこんな風に笑えるんだろうという満面の笑顔の子供等。

 

最後まで観たら、リンドグレーン映画にしては珍しくけっこうな大事件(へんな言い方。。。)が起き、ちょっとどきどきした。さて映画は1964年の映画だったんですね。チョルベンの子役の女の子は、自分より2,3歳年上くらいの歳かな。なんにしても大変面白い映画だった。