· 

最近は図書館

最近は図書館によく行くようになった。コロナのせいなのかどうかわからないけど、図書館に来る人が多いように思う。勿論、皆マスクして60分滞在を守っている。どこにも行けない反動なのかも。母子の姿は特に多い。土日はお父さん含む家族全員も多し。

 

自分も1年くらいご無沙汰だったのだが、赤毛のアンを借りて連日通っていたら、他にも観たい聴きたいものを発見し、結局ほぼ毎日通う。

 

谷口ジロー本もあれば全部借りている。今日はアルプスの少女ハイジ4巻を発見したので借りてみた。こちらはなかなか待たないといけないみたい。アンよりハイジの方が人気あるんやね。。。いや当然か。

 

ハイジと太陽と戦慄を同時に借りるウィアードな初老の人となりました。今日は。