· 

よこがお

筒井真理子のよこがお、観た。以前映画館で予告編観て、さっぱり何の映画か判らないのに強烈に印象に残っていたのだが。やっぱり本編もすさまじい映画だった。筒井真理子が受難の主役を演じている。市川実日子が珍しく謎の怪女子の役、とにもかくにも呆然とする映画でした。楽しい映画ではないのだけれど。

 

 

久しぶりにレコード。高校1~2年生の頃買った、当時よく聴いたジョニーウインター。

 

1977年の暑っい夏が思いだされる。当たり前だが当時と同じ音だ。ちょっと感動。レコードっていいよね、となる。で2400円。当時の2400円は大金だったと思う。そりゃあ何度も聴くよな。今だと5000円くらいかも。音源を自分のものにする術が大変高価だった時代。