· 

It's A Beautiful Day

 

昔だったらこのヴィデオが西新宿あたりで1万円で売っていても買ったであろう。こんな映像あったんやね、何回も観なおした。30年前は動いている映像がほぼ無くて、再結成のライブヴィデオを見つけたことあったけど。。。再結成じゃな、意味が違う。

 

サンフランシスコ系バンドでは珍しくプログレぽい?思っていたよりうまいバンドだったんだな。コーラスのお姉さん(パティ・サントス)は歌がうまいし、いかにも当時ならではのファッション。やっぱヴァイオリン(デヴィッド・ラフレイム)が効いている。何より曲がいいねー。いろいろ素敵だ。

  

ファーストアルバムのみプログレというかアイリッシュ?荘厳なロック。2ndアルバムからカントリーロックに変化して違うバンドに。いろいろあってベスト・メンバーでの時期は短い。デヴィッド・ラフレイムは73年で一旦脱退。違うヴァイオリン奏者が入ってパティ・サントスがリードヴォーカルをしている映像も発見したが。。。はっきり言って別のバンドに変貌。仕方ないね。

 

 若い頃、凄く嵌った、あの頃が懐かしい。1stアルバムのCDは誰かに貸して返ってこず。。。今は廃盤で高い。。。

 

 

  これです。