· 

星条旗よ永遠なれ!

ニッティグリティダートバンドの星条旗よ永遠なれ!をレコードで発見。500円だったので駄目もとで購入。針を落としてみると1枚目(2枚組みです)はほぼノイズ無しの美品!だが2枚目はまあまあ静電気バリバリでした。世の中そううまくはいかない。超安レコードの発掘は楽しいのです。

 

中学生の頃、ニッティグリティダートバンドは京都に来てライブしている。京都会館だったか。。その時の来日記念盤だったと記憶している。当時レコード屋さんで見かけて、すごく聴いてみたかった。約50年を経て。演奏は予想以上に素晴らしい。ただ、このアルバム、インタビューやMCが長く収録されていて。CDならスキップできるけどレコードは。。。