· 

40年ぶり

40年ぶりくらい?いやもっとか。

 

大学入学直前の3月に(45年前か、高校卒業して大学生になる前の春休み)自分へのお祝いとして買ったエフェクターが戻ってきました。

 

これを譲渡した(の記憶も実はないけど)学生時代の友人が、もう使わないからと返還してくれた。当時のバンド名が手書きで書いてある。書いてある、というか自分で書いたんですね。なんでこんなことした?

 

全く使ってなかったということで、音が出るのか?確認前なのにすでに半分諦めながら、ふた開けたら、、、中の電池を置く場所のスポンジがぼろぼろですごい異臭。いや古いエフェクターにはよくあることですね。腐敗したスポンジを全部掻き出した。。。

 

音はノイズだらけでこのままでは使えないがツマミが全部効くので修理すれば使えるかも。。。9V電池が二つも要るので使い勝手は悪いんですが、まあライブで使うことはもう無いだろうし。いやー直って欲しい。

 

 

20歳くらいのとき足元に在った、もう古い友達との再会です。

 

送ってくれたK君ありがとう。